激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

消えゆくもの

通勤中に気になっていたんですが、、、このお店。閉店していたのですね。

f:id:naganokazunori:20191114204610j:plain

American Space

www.facebook.com

なんともバブリーな名前ですけど、、確かに私が若いころからあったお店だから結構な期間やっていたんだろうなぁとは思ってはいました。サイトを見てみると、、26年ですか。。。(サイトは現在閉鎖されています)


私も若いころはアメカジっていうんですかね、AirForceのジャケットとかN-3Bとか買っていましたね。実はN-3Bの冬用のジャケットはいまだに着ています。買ってから10年以上は着ていますので各種部品(ファスナーとかな)は壊れたりしていますが生地というか服そのものは全然傷んでいません。一生ものですよ、たぶん。
AVIREXの皮ジャンも10万弱したんですけど、、本革で手入れを怠ったので皮が何か所か破れてしまって、、いまは着ていないですね。でも捨てれずに残っています。

 

26年も続いている店を閉店するのだからそれほどに理由が生じたのだとは思いますが、、お疲れさまでした。

f:id:naganokazunori:20191114204820j:plain

おわりー