激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GGENERATION CROSSRAYS Traial Version Gじぇね最新作の体験版をプレイ

Gジェネの最新作クロスレイズの体験版が配信されていたのでプレイしてみました。体験版で出来る作品は4つで、それのステージ1だっけ、シーン1だっけ、忘れたけどそれを遊べます。

f:id:naganokazunori:20191128200606j:plain

とりあえず、、なにはともあれ、自分の好きな鉄血のオルフェンズ。。。月鋼?をプレイしてみました。。月鋼ってのはなんだろうか、、ああ、外伝なのだな。

f:id:naganokazunori:20191128200719j:plain

ストーリーは、、まあ原作があるのだからここで語る必要もないと思うが、いつもどおりの戦いに巻き込まれた主人公がMSに搭乗するというガンダムでは王道ともいうべきないよう。戦闘も今までのシリーズと大差ない駒タイプのシミュレーション形式、バトルのときにはおなじみのカットインが入る感じ。

f:id:naganokazunori:20191128200757j:plain

f:id:naganokazunori:20191128200836j:plain

カットインについては格好いいんだけどパターンが限られているのでまあ数回見たら簡易戦闘にしています、いつも。戦闘時の曲もよくテンポがいいのでサクサクやっちゃう感じ。あ、サクサクやりたい人ってカットインは結構邪魔ですよね~。カットインはテンポ悪くなるのでボス戦ぐらいでいいかと思います。

f:id:naganokazunori:20191128200924j:plain

 

なんか死んだので次の作品へ。

f:id:naganokazunori:20191128200956j:plain

つぎは、、機動戦士ガンダム ダブルオーエフ。はい、ダブルオーエフは知らないですが、、ダブルオーをみていたのでこいつをプレイ!

f:id:naganokazunori:20191128201051j:plain

なんかイカレタやろうが主人公のガンダムですね。私は「サーシェス」が結構すきなので、こういうキャラは嫌いじゃないですね。ストーリーのあちこちにソレスタルビーイングとかマイスターとか出てきて懐かしい気持ちになりました。一回目の月鋼で慣れてきたのもあるし、こっちは集団戦が楽しめたので良かったです。連携ともっかい行動できるスキルでじゃんじゃん倒せて行けるので面白い!

f:id:naganokazunori:20191128201114j:plain

とおもっていたらサーシェスでてきましたね!OOFはOOのファーストとセカンドの間の期間を描いた作品ということですから、まあこういう感じで登場するキャラクタもいるでしょう。

OOFはステージをクリアして体験版終了。あとの2作品は、、DUAL STORY G-UNITと、、SEED ASTRAYですね、、どっちもあまりやる気がおきなかったので、体験版のプレイとしてはこれで終了としました。
もう熟成されたゲームですし、あんまりゲーム性を失うような変革をユーザが望んでいるとも思えないのでこんな感じでまとめました感は伝わりました。曲もテンポがいいのでサクサク進めて面白かったですね。作品を購入するかと言われるとしないと思います。

 

俺がガンダムだ。★★☆

 

おわりー