激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

龍が如く7 光と闇の行方 体験版をプレイしました。

龍が如くは5までプレイしています。6は、、まだやっていないんだがな。。。こんどプレイしようかな。最近面白いゲームが多すぎて時間がないんですよね~。あ、それでは体験版です。

f:id:naganokazunori:20191129165520j:plain

夏木マリ

f:id:naganokazunori:20191129165534j:plain

主人公が春日一番?って人に今作から変わるみたいですね。桐生が出てこないとは思えないですけど。いつもの龍が如くなら一人でウロウロする感じなんでしょうけど、今回は連れがいます。仲間?なのかな。

f:id:naganokazunori:20191129165556j:plain

バトルが大きく変化していましたし、ゲーム性もだいぶ変わっています。今までのアクションゲームは完全に撤廃されてRPGになっています。いやほんと、RPGなんですよ。ドラクエってことですよ。

f:id:naganokazunori:20191129165619j:plain

バトル自体がコマンド式のバトルになっていますしね、あのドラクエと同じでたたかう、どうぐ、とかを選ぶヤツのことです。ターン制ですし。何といっても職安で転職できますからね。戦士→僧侶みたいなのですよ。職安なのでチンピラ→大道芸人みたいな現実的な奴です。ホストとかダンサーとか色々ありました。

f:id:naganokazunori:20191129165653j:plain

もちろん職業で使える技が変わるのでほんと、ドラクエですよ。

ターン制のコマンド式になるとどうしてもテンポが悪くなるんですよね~。あとコマンド式ではあるんだけど、攻撃が当たる瞬間にQTEが出ます。そんなにシビアじゃないけど、コマンド式なのにQTEいる?ジャストガードとかいる?とは思いました。なんかちがくない?と思います。

f:id:naganokazunori:20191129165832j:plain

職安にいったあとソープにいったところで体験版終了となります。いや、、写真がほんとの写真みたいでナマナマしいというかね。画像のクオリティのおかげなんでしょうけど。ひとまず6をやったあとにやろうとは思います。RPGなので若干やる気はそがれましたけど。

f:id:naganokazunori:20191129165858j:plain

f:id:naganokazunori:20191129165909j:plain


新生に期待とサエコちゃんが可愛い★★☆

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20191129165928j:plain