激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

年末年始休暇2019-2020 2日目

2日目は友人たちとの集まり。

いつものフリースペース春日で密会?となりました。1時間ほどだべった後、カードゲーム。まずはディクシット。


f:id:naganokazunori:20191231183936j:image


f:id:naganokazunori:20191231184010j:image

誰とやっても楽しめるのがこのゲームのいいところ。年齢もあまり問わず大人から子供まで一緒にできますね。

 

つぎは、お初のコトバ~テル。今回のために買った訳ですが子供たちとやったときも盛り上がりました!
f:id:naganokazunori:20191231184305j:imagef:id:naganokazunori:20191231184325j:imagef:id:naganokazunori:20191231184343j:image
意味不明な言葉が少しずつ分かっていき、当てた時は結構な爽快感ですね。文字を組み立てるときは、なんで分からないんだ!ってヤキモキしましね。面白い。

 

つぎ。

キャプテンリノ。

f:id:naganokazunori:20191231184548j:image

カードを倒さずに組み上げていくゲームです。ジェンガの逆です。こいつも結構盛り上がります。全段組上げは出来ませんでした。

 

あとは飲んで食って。閉会。また来年みんな元気でやりましょう。

 

おわりー