激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

DEATH NOTE 今この時代のデスノートの物語

ジャンプSQ.(スクエア)に掲載された完全新作のデスノート夜神月の後の世界を描いた作品。読みましたので感想など。

 

面白かった。

 

夜神月の話があってこその今回があり、前の話を読んでからであれば非常に楽しめる作品になっていると思います。前作を読んでいない人は読んでもさほど面白いとは思えないでしょう。夜神月デスノートの使い方があってこその今回の田中実のデスノートが光ることになるので。

 

良かった点ですが、やはり読み切りだったことだとおもいます。前作は面白かったですが、、あまりに長すぎて途中だれました。というか途中読むの飽きちゃったのでね。次また新作が出るなら読み切りでやってほしいですね。
いまいちだった点ですが、実の最後ですかね。ま、強引に終わらせた感、無理やり感があってもったいなかったなと思います。読み切りだったせいですかねぇ。。。いやぁ、さすがにまわりまわってこの最後になったのかなぁ。物語の最後って意外とこういうもんなのかも。

 

もし次にまた続編書いて頂けるなら読み切りでぜひ!

eiga.com

 

おわりー