激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2023年上半期プレイゲーム総括

2023年の半年が過ぎた。転職にぎっくり腰に始まった激動の2023年上半期、プレイしたゲームを書き並べてみた。

 

①Sifu(かなり面白いアクションゲーだった。MOD増やして)
FarCry3(なんかやったのかなり昔に思えてきた。部族紛争。面白かったFPS
③RAGE2(世紀末。北斗の拳みたいな舞台。意外と面白かった。)
④RAFT(イカダの上で生きるクラウトゲーム、発想が面白い。やりこんだ)
⑤MAX PAYNE3(格安だったが結構面白かった。)
⑥NBA2K23(今回も最後までデキず。途中で飽きちゃうんだよなぁ)
⑦FarCry4(インドの山奥。集落の反抗ゲー、結構面白かった。空飛ぶ乗り物がいい)
⑧FarCry5(イカレタ宗教団体との闘い。なんかとっても恐ろしい。)
⑨MonsterHunterRiseSunbreak(結局今年も一番時間かけたゲームになりそう)
FarCry NewDawn(イカレタ宗教団体の核戦争後の話。ま、面白い。短いけど。)
⑪FarCry6(革命ゲリラ。政府とゲリラの戦い、面白い!長い!やること多い!)
⑫BIOHAZARD RE:2(懐かしい。クレアが、、なんかほんと外人ぽい)
⑬BIOHAZARD RE:3(ジルが、かっけー)
⑭BIOHAZARD 5(久々にやると操作がおかしい。でも面白いんでRE:5期待)

 

14本やってた。
NBA2K23だけクリアしていない。クリアっていうかあのゲームクリアとかあるのかなぁ。。。まあ1シーズン終わらずに辞めたのは初。そろそろ飽きてきた。代り映えしないからどうしてもストーリー重視になるんだけど、ストーリーっていったってたかが知れているんだよね。現実っぽい話しか無理だし。
去年までと全く違うのが今年は全くと言っていいほどPS4が起動していない、Switchも起動していない。今年やっているゲームは全てSteamだ。ゲームも仕事もPCでやるようになってから家庭用ゲーム機が不要になってしまった。PS5もよほどのことがない限り買わないだろうと思う。モンハンの新作がPS5にしか発売されないとかだったら考えるけど、クロスプレイもささやかれているし、PCでも同時販売じゃないかなと思う。PCのスペックが足りないなら買い替えるし。

 

それでわ!