激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GW7日目、MHW:IB エンシェントレーシェンを今更周回

エンシェントレーシェン。

上位のときは無理やんって思ってやっていませんでした。だって救援だせないし、ソロだと厳しいかなと。かなりの面倒なモンスですし、なにより楽しくない。

これだったらベヒモス周回のほうがまし。

 

マスターランクになって余裕と思いましたが、、そうじゃなかった。拘束攻撃があって回避不可攻撃もあって、、、結構やっぱ面倒なモンスです。で、、ソロでやってもレーシェンの体力は同じっていうね。結局30分近くかかってしまいます。

f:id:naganokazunori:20200429090404j:plain

 

一番楽なのはランスかなぁ。。。

拘束攻撃もガードできるし、何より薙ぎ払いでジャギ一掃できるのがいいかな。ジャギが結構面倒なんですねぇ。マスタランクの武器でも一発で死なんのでイライラします。上位段階でソロで行った人は神ですわ。徹甲榴弾もレーシェンの体力削るのは適していますがジャギーの大量処理に困りました。。。徹甲Lv1を撃ちまくって何とかしのぎましたけど。。。

 

あ、なんで周回しているかというと、、武器の重ね着のためです。ゲラルトの片手剣武骨で格好いいんですよ。それには変なんとか剤?ってのがいるのです。クリア報酬みたいだしな。あとシリの重ね着も同じ。

 

忘れている人はこの際やってみてはどうでしょう。上位のときよりは楽に勝てますから。あ、でも油断は禁物ですよ。初見だと結構な勢いで死ねます。

f:id:naganokazunori:20200429090534j:plain

 

おわりー