激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB 通常弾、竜撃弾、徹甲榴弾

覚醒のヘビー。

慣れてきたので臨界ブラキで比較検証。というか通用するのかな。。。通常弾は弱点部位にあてると130~160ぐらいダメージいきますね。ただ動き回るブラキに的確に当てるのが難しい。頭としっぽの付け根あたりが弱点部位っぽい。

f:id:naganokazunori:20200531084743j:plain

15分ぐらいかかりました。

威力はあるけど、弱点部位になかなか当たらない。。弱点にあたらないと50~60ダメになってしまう。でも面白いね。当ててる感あってこれはこれで面白い。あと弾切れがまずない。キャンプに戻らなくていいのは楽です。

 

次に。

ブッパ。

竜撃弾。

f:id:naganokazunori:20200531084900j:plain

10分強。

やはり一発700ぐらいのダメージはでかい。新業物を発動しているので結構な確率で連発できます。ひるむので連発しやすい。ただステージ移動のたびにキャンプに戻らないといけないのが面倒といえば面倒。タイムは11分というところですね。こいつは弱点部位狙わないので強い。

 

最後、必殺徹甲。

f:id:naganokazunori:20200531085111j:plain

10分切ってきました。

速い。

というか徹甲で怯んだすきに拡散連打も強い。というかほぼ一方的に撃ちまくれるうえ、弱点部位関係ないのがやはりデカい。楽なんだよね~。コレ。楽過ぎて通常とか貫通とかがやる意味がほぼない。趣味の世界。

 

あわよくば炉心核がほしかったが出ず。

楽なら徹甲。楽しみたければ、、、なんでも好きな武器を持ちましょう(w。

 

おわりー