激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

アスラン ~30日~

バーニーズマウンテンドッグのアスランがうちに来て約一か月。なかなかの増量っぷりです。さすがに大型犬。来た時4.5キロぐらいだった体重はもう間もなく10キロに到達しようとしています。明らかに毎日見ている家族でさえ「あれ?でかくなった?」というのが感じれるほどの増量っぷりです。それでも太っているというわけでなく、体全体が大きくなっています。

f:id:naganokazunori:20200607205615j:plain

 噛み癖はいまだ収束せず、家族を甘噛みしまくっています。。生傷が絶えない。。

 

あまりにもしつこく噛むので一度押さえつけて大きな声で怒ったのですが、、、、そのあとちょっとの間、人に対しておびえるしぐさをみせていました。ま、すぐにいつもどおり噛んでくるようになりましたが(wたまには大きな声で叱ってビビらせないといけないなと思いました。ナメラレタラ困るんでね。暴力はしませんが。

f:id:naganokazunori:20200607205648j:plain

 

おわりー