激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

STAR WARS BATTLE FRONT 2 ~プレイレポート~

フリープレイ。

f:id:naganokazunori:20200610192538j:plain

さて開始。

フリープレイ。

f:id:naganokazunori:20200610192701j:plain

なんかいつものトゥルーパーじゃない。黒くて格好いい。主人公は女性のようですね。腕の立つエージェントってことです。

f:id:naganokazunori:20200610192859j:plain

ストーリーは、、外伝?

f:id:naganokazunori:20200610193017j:plain

いちおうエックスウイングもあります。

f:id:naganokazunori:20200610193413j:plain

帝国ですけど、反乱軍に加わることになりますね。

まー、ストーリは結構ありきたりですが、まーそこはスターウォーズなのでいいかなと。ライトセイバーを振り回すジェダイも一応操作する場面は少しあります。

f:id:naganokazunori:20200610193557j:plain

最後は、、。

f:id:naganokazunori:20200610193701j:plain

結構あっさり終わりました。 

 

なんかね。

そして数十年後という続きのストーリーもあります。

f:id:naganokazunori:20200610193747j:plain

歳とってね。子供がいました。

f:id:naganokazunori:20200610193813j:plain

これもまあーお決まりのストーリーですが。

そして主人公たちはジェダイじゃないので最後までライトセーバーは使えません。それを期待しているなら不毛です。普通のシューティングゲームになっています。普通のシューティングならまあこれより面白いゲームはありますよねぇ。

 

FPSとTPSは切り替えができるようになっていますのでFPSが苦手なわたしでも全然大丈夫でした。システムは武器を2つ?所持して切り替えながら行く感じです。これもよくあるパターン。

 

いや、言いたいのはね。スナイパーライフルですよ。まったく意味ないです。1人スナイプすると全員が気づいてこっちにまっすぐ全員が走ってきます。あほかと。スナイパーライフル意味ないです。結局乱戦になるのでスプラッシュボムが撃てるライフルとロケランでぶっとばすだけです。スマッシュも強いです。なんのゲームかと。

集団対戦ありますが、ライトセーバーブンブン丸がはびこっていますのでいまからやるのはちょっと。。。めんどくさい。

 

ストーリー終わったんでもう封印です。

 

おわりー