激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

スーツは仕事に向かない

ですよね。

スーツって仕事に向いていないんですよ。なんかいろいろな服メーカーが伸びるやつとか丸洗いできるやつとかいろいろ努力して出していますが、、そもそもスーツ着なくていいなら必要ないでしょう。Tシャツ短パンでいいならいらんわけですよ。

 

Tシャツ短パンが仕事をする格好じゃないってなんで?別にいいでしょ。今までのスーツで仕事をするという固定概念があるからおかしくない?って思うだけで、そもそもみんなTシャツ短パンで夏仕事してたらなんとも思わんわけです。

 

この昨今のくそ熱い夏で熱中症になる人が多いのに、スーツ着ている人みると大変そうだなと思います。

 

私は派遣でいろいろな会社にいっていますが、面接のときに「ドレスコードってどうなっていますか?」と聞いたときの反応が「スーツしかありえんだろ」という反応の会社はダメだと思っています。拒否します。融通の利かない面倒な会社ですから。

私はそういう社風が好きじゃありませんし、そういうところは服以外もいろいろ面倒だしうるさい。そもそも私は喪服(黒)以外のスーツを持っていません。というかあるときすべて廃棄しました。

 

営業からどうしてもそこにいってほしいというお願いがあれば行きますが、着ていくのはユニクロフォーマル。もちろん年中ノーネクタイです。それがNGなら無理ですと答えます。ネクタイとか、、なんのためにつけるんだよ、意味ねーだろ。

 

じゃあオフィスでシステム開発のときどういう格好しているかというと、基本はスポーツウェアですね。着心地もいいですし快適です。今からちょっと走ってきますという格好していますねといつも言われます。そういう格好です。

 

別によくない?服装とか。

 

おわりー