激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

デュアルショック4ならぬダブルショック4

PS4のコントローラーといえばデュアルショック4なんですが、最近本体買ったときについてた白と合わせて追加購入した赤のデュアルショック4が誤動作するようになりました。頻度はそう多くはないんですが、触っていないのにキャラクターが勝手に走ったりとかすることが稀に発生。さすがに結構使っているから壊れるかもしんないなと思い、ネットで検索してみました。

 

9800円とか!

 

おかしいですよね。明らかに転売ですよね。そもそもデュアルショック4自体も値段は安くなく、6000円ぐらいしていたとおもいます。ゲオに行ったら5800円ぐらいで箱が置いてありました。新品売り切れとついでに書いてありましたけど。

しかし、まあ生産終了になっている以上、値段が上がっても仕方がないのかもしれないですね。もう純正にこだわっていたらコントローラーが壊れた後に非純正も変えなくなっても困るし

 

で、コレ買いました。

ダブルショック4。名前がね、中国だよね、まね方が中国だよね~。

f:id:naganokazunori:20200706173148j:plain

 

並べてみると大きさはほぼ同じです。

f:id:naganokazunori:20200706173219j:plain

 

充電のケーブルもついていました。

触った感じは手のひらの部分は滑り止め?が施してあるので違いますね。好みは分かれるかと。ボタンはちょっと浅いのかな?純正に比べると押している感が弱い感じ。アナログステックの部分の触りは硬めですね。

f:id:naganokazunori:20200706173403j:plain

まあ純正じゃないのでゆうても仕方ないですが、変わりのコントローラーとしては及第点じゃないかと思います。ボタンの配置とか指が届く範囲とかはほぼ同じと思います。あとは、、、耐久かな。

 

ちなみに値段は3800円でした。

 

おわりー