激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

CyberPunk2077 ~FPSというジャンルを見直した!~

クリアしました。

 

結果ですが、面白かったです。

TPSしかやんない私ですが、分からずにパッケージをみて買っただけですが楽しかったです。FPS無理やって思ってる人もやってみてはどうかとおもいます。

 

■ストーリー

の選択生まれ3種の選択行動の選択を結構迫られます。それがなかなか難しい選択だったりしますね。いい味を出していると思います。誰かに連絡するのか一人でやるのか、体をあけわたすのか渡さないのか。難しい選択もありました。結果2回プレイし、エンディング手前で保存しエンディングとしては3つ見ました。まだまだあるような気がしますが、とりあえず疲れたのでこれで終わりとしました。一回目は企業の犬、二回目はジョニーにあけわたし町の帝王、三回目はパナムと余生を楽しむとなりました。パナムはいいおんなですわ。まあ三回目のエンドでなんか自分のなかで終わった感があったんでやめました。実は生まれは企業とノーマットしかやっていません。TPSモードができるようになったらまたやるかもな

 

■バトル

エイムが苦手なんですよ。なんでFPSはしないんですが、このゲーム近接も結構強いのでエイムしなくても進めました。一回目はスナイパーで進め、二回目からは近接で行きましたが近接が楽でした。刀で銃を撃ちまくる人の首を飛ばしまくるのは五右衛門みたいでよかったですね。

 

FPS

FPSはとにかく避けてきたんですが、、一番嫌だった銃のエイムが銃なしでもストーリーは進めましたし、車の運転時はTPSにできたので問題なかったです。というか、、、運転時にTPSにできるなら通常の時もTPSにできるようにしてもよかったのでは。TPSだったら歴代上位に入るゲームだったと思いますというかね、顔とか結構時間かかって作ってFPSだと自分が見れないんだが。意味あるのかと思ってしまいます。

 

コスパ

f:id:naganokazunori:20220102195813j:plain

GEOで安かった(\2480)ので全然コスパのいいゲームでしたね。こういうゲームがまだやり残しているのでPS5がいらないのですよ。

 

■エンドコンテンツ

一応ナイトシティーを終了後もやれますが、サブシナリオや依頼もほぼやったけどそこまで時間はかかりませんでした。エンドコンテンツというほどは充実していないかなとおもいます

 

■問題

頻繁にフリーズします。これだけはなんとかしてほしいですね。改善が難しいのであれば頻繁に自動保存するようにならないのか。今までここまでフリーズするゲームは出会ったことないような気がします。

 

それでわ!