激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

RISE OF THE TOMB RAIDER ~ララ、がすべてか~

ようやく始めました。

f:id:naganokazunori:20201104231546j:plain

いつのフリプだっけ?(w

モンハンやりつつになるのでなかなか進みませんが、、、まあまあ面白いかな?雰囲気はアンチャーテッドかなぁ、、秘宝探しみたいなところも似てるし。

 

壁をつたって登ったり走ったりするのは今のところアサシンが一番ですね~。操作性もいいし、バトルも多様だし。そうなると、このトゥームレイダーのいいところはなんなのか、、、ということになりますが。私的には謎解き?が面白いってところかな?仕掛けとか。

f:id:naganokazunori:20201104231642j:plain

 

でも残念なことに私は複雑な謎解きが好きじゃないんで、、アンチャーテッドぐらいでちょうどよかったかな。トゥームレイダーはちょっと謎解きが面倒なんで、、テンポがわるいんですよね。

f:id:naganokazunori:20201104231701j:plain

あと戦闘が単純すぎて面白くないんですよね。とりあえず回避行動で近づいて連打してれば勝てるんでちょっとつまんないかな。

f:id:naganokazunori:20201104231724j:plain

 

ララ(主人公)が女性で美人というの以外はアンチャーテッドのほうが面白かったかなぁと思います。となるとコスチュームが、、、寒いステージが多いからか露出が少ないのでこれも残念。

f:id:naganokazunori:20201104231749j:plain

f:id:naganokazunori:20201104231800j:plain

まあでも完成度は高いので寄り道せずにストーリーはやろうと思います。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20201104231821j:plain