激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

アンチャーテッド エルドラドの秘宝 [PS4]

www.jp.playstation.com

フリープレイになっていたアンチャーテッドコレクションですが、3タイトル入っています。その1つ。アンチャーテッドの1作目エルドラドの秘宝をプレイしました。
海賊王と最後の秘宝をやったあとなので、いくらリマスタとはいえ画質は微妙ですがまあ許せる範囲ではあります。エレナとの出会いというかそこからで、またサリーもここからいるんですね。

 

海賊王と最後の秘宝をやったのでプレイした感じはほぼ変わっていないと思いました。基本は一本道で秘宝を探しに飛んだり跳ねたりぶら下がったり。さすがに1作目ということもあり海賊王のときほどの演出はないですが、それでもまあ王道のアドベンチャーで面白かったです。なんといっても、、短いのがいい。宝の地図を追っていろんな場所に移動するのも毎度のことだったのねと感じました。

 

まあ、、ちょっと微妙だなとおもったのが、ゾンビ?みたいのが出てくるやつなんですけど、、こういう演出ってこのゲームにいるか?と思いましたね。秘宝には呪いが掛かっているというまあ、ありがといえばそうなんだけど。。。墓の中のなんか吸ったらゾンビになるみたいな、その説明もないし。呪いなんだろうけど。ゾンビを撃ち殺していたんだけど、、終わらず、、ちょっと調べてみると無限に出てくるとか。いや、、、それだったら体術でぶっ飛ばせるようにしといてほしかったな。。それだったら面白かったんだけど。声がね、クリスレッドフィールドと同じだからさ、、。

 

3時間ほどでクリアできたので、さっそく次行こうと思います。

 

おわりー