激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

プロレスネタを二つほど

今日はプロレスネタを二つほど。

 

一つはこれです。

f:id:naganokazunori:20201109130808j:plain

アマゾンプライムで見れる「有田プロレスインターナショナル」通称「有プロ、Aインター」ってやつらしいですね。「有田と週刊プロレス」とが終わってなんかやるんだろ?ぐらいは思ってたんですが、いつのまにかはじまっていました。

初回は4話配信で今後は毎週1話づつあっぷしていくようです。前は週プロ縛りで歴史とかを語る内容だったんですが、今回はプロレスをもっと幅広く語っていくようです。

 

有田本人もいっていましたが、「楽屋の雑談な感じ」がよく出ていますね。一話づつの感想などは今後書いていきますが、、、まあ面白いね。

 

つぎは、、、コレ。

f:id:naganokazunori:20201109131148j:plain

ツイッターで見かけてついに買ってしまった。味のプロレス、通称「味プロ」(そういうかは知らん)。1,2巻は見当たらず3巻となるオールスター編しかなかったんですが、とりあえず購入しました。1300円。

プロレスラーってネタの宝庫なのねって思う4コマ漫画です。面白ね~。へーとか、、そうだったんだぁっとか。げらげら笑って読む本じゃないですけど暇つぶしにはいいかもしれないな!データで買ってもよかったが、やっぱ紙の本もいいね。

 

ツイッターにいくつか上がっているので見て面白かったら買うといいです。

 

おわりー