激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GUILTY GEAR Xrd REV 2 ~フリープレイ:格げー久々やるなぁ~

格ゲ~。

f:id:naganokazunori:20201129203732j:plain

スト5からのギルティギア

なんかゲーセンでは見たことあるなぁ。KOFのようなキャラゲ~なんかなぁというイメージですね。なんか始める気にならなかったけど、暇なんでやってみることにする。

 

ストーリってのではじめてみる

え?動画が延々と・・・。

え??スタンダードの格ゲーだとこういうのじゃないよな。。。へぇ~長編アニメみたいのがあるのね。なるほど~。とりあえず今回は観ないが。時間があるときに見てみようか。

 

 

キャラが結構多いな。

とりあえず見た目で。。

f:id:naganokazunori:20201129204152j:plain

これで。

硬派な剣客っぽい。

決して胸ではない。

いや、それにしてもキャラは色物多すぎるな。

 

f:id:naganokazunori:20201129204439j:plain

ああ、こういう感じ好き。

f:id:naganokazunori:20201129204458j:plain

隻眼だが、結構かわいいという。

しゃべりは一人称が俺ですね。

f:id:naganokazunori:20201129204541j:plain

ああ、酒好きそう。

んで、、、

f:id:naganokazunori:20201129204600j:plain

終わった。

f:id:naganokazunori:20201129204720j:plain

いちおうアーケードモードでもストーリーみたいのあるのね。ストーリーモードには驚かされたが。。あと、、全キャラ操作してみたけどしっくりくるのがこいつと、、あとコイツね。

f:id:naganokazunori:20201129204737j:plain

功夫です。

素手キャラ好き

しゃべりがべたべたの「・・アルね」だがな。

なんか鳳凰脚みたいのあります

この子、料理人で店の再開資金を集めているようです。

f:id:naganokazunori:20201129204917j:plain

得意は黄金チャーハンなんかな?

これは、、美味そうです。

 

じゃなかった・・。

f:id:naganokazunori:20201129204953j:plain

オワタ。

おかもちからやり直すそうです。

 

始めてやったけど、スタイリッシュモード?簡単に必殺技が出せるモード?これいいね!なんか慣れてなくても簡単にコンボ出せて楽しい。ちょっと暴発するけどまあご愛敬だよね。ゲーム自体は結構すきなんだが、、キャラに好きな奴があんまいなくて、、、とりあえずここまでです。

 

あとこういう女性キャラもいました。

f:id:naganokazunori:20201129205705j:plain

操作性が、、いまいちでした。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20201129205727j:plain