激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

鮪屋 ~流通団地でランチ。このあたりなんもない~

さて、流通団地あたりで仕事があったんですがランチ時間に食べれるところがない。。マジないんですけど。とりあえず近く(たいして近くないが)でランチやっている場所を探してたどり着きました。鮪屋。居酒屋がランチやっている感じなのかなという感じの佇まい。入ると生け簀あり。内装をみると倉庫を改築して作ったような、、でも小綺麗にはされていますのでいい印象です。

maguroya.business.site

 

メニューが1000円弱から1500円、2000円とお高め。ん~っと眺めていると、、、おお。鉄火丼がランチ10食限定で500円!コレしかない!まだあるということで注文しました。会社の人がいうには前は限定20食だったらしいです。コロナで、、、減らしたのかな?

  

さて着丼。

f:id:naganokazunori:20201204204750j:plain

ん~、鉄火丼にするには勿体ないほどの厚みと量のマグロさん。いや~卵の黄身を付けて醤油でウマーです。こんなに分厚いマグロが入った鉄火丼を今まで食べたことがない。これで500円は安すぎ。元は880円だからそりゃそうだよな。焼き鯖定食も豪華で800円でおいしそうでした。ちょっと値段設定が高いから微妙だけどランチにありつけたらお得ってことで。

 

おわりー