激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ARK: survival evolved ~③仲間~

さて、今日もARK書いていきますよ。ええ、気になってはいるんですよ、ええ。あれですよあれ。恐竜時代に似つかわしくないあの建物ですよ。そうそうこれこれ

宙に浮いているし、やけに近未来的な建物?建物なのかはわかんないけど、、、とりあえずよくわからないので近づいて行ってみますが、いや~目で見てる感じはすぐっぽいけど歩くと結構ある。途中でこれ発見。

さーべるたいがー?この生き物の資料みたいのがありました。なんでしょうか。注意しろってことでしょうか。とりあえずシングルプレイなので人は私しかいないはずなのですが。。

だいぶ近づいてきました。しかし時間も結構経ったし、夜になる前に野営の準備をしますか。とおもってたんですが、なんかちゃちゃっと作りました。

柱一本で高床式の住宅です。ベッドもあります。収納は斜めに作った屋根のところから外に置いて取り出せるようにしておきました。これで襲われることもなく?荷物も部屋の中から天井に置いたアイテムを収納できるみたいな。

 

で、到着

はい。意味不明です。あーてぃふぁくととやらをセットするようですね。とりあえず意味わからないので放置です。あーてぃふぁくととやらが手に入ったら来るようにしましょうかね。で、そろそろ飽きてきたんでテイムに挑戦です。こん棒で殴って気絶させて肉を与えてみました。

おお。付いてくる!結構かわいいやつだな。肉を与えておけばいいので結構楽ですね。追従してきていますし、なんか敵に絡まれていると勝手に戦ってくれます。いいですねぇ。まあでもなんかペット買う気もないですし、、、放浪の旅に出しました。初テイムした「ネギ」くんは野に放たれました。どっかで会えるかな?

 

まだマップを見る限り最初のエリア周辺しかうろついていないですが、、、若干やれることとやることがわかってきてしまいましたねぇ。ちょっとペースダウンになるかとおもいます。とりえあず知人の勧めこれをインストールしています。

FF14。LV60までフリーでできるようですね~。PS4フリートライアルLv35までだったきがするけど、、、それも途中でやめてしまったが。まあどのゲームも所詮6/30までなのでいいんですけど。

 

それでわ!