激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

FireProWrestringWorld ~団体経営4年目に突入~

みなさん、ファイプロやっていますか。私はまだやっています。

団体経営も4年目に入り、収支が安定してきたところです。2年目終わった時点で17団体ランク最下位を脱却、4年目で現在13位につけたところです。まだ対抗戦の申し込みとかそういう重いのはないのですよ。たいしたイベントは、、、ないかな、今のところ。

 

いくつか紹介します。

 

①不仲

選手同士の不仲で衝突が勃発ってやつですね。何カ月も続く遺恨とかじゃなさそうです。突然勃発し、直接対決させることで鎮火します。また直接対決を行うと客足が伸びるようです。

 

②参戦依頼後のドタキャン

これ痛いんですよね。お金払って参戦依頼してOKになったあと興行開催時にドタキャンするというものです。大事なカードで客を呼ぶマッチメイクにするのでドタキャンされると集客が減るので痛い。選手の望むルールじゃない場合とかなら分かるが、個人的な理由とかでドタキャンとか、なによこれ。ってなることがある。でもなんかこれ発生確率が多い気がする。

 

③引退

勝手に引退するんですよ。いや旗揚げメンバーで人気の選手が突然の引退。痛いね~。旗揚げして3年目に突然タイガーマスク引退は痛いんですけど。プロレスの引退は引退じゃないという言葉がありますが、このゲームはどうなんでしょう。とりあえず引退した選手が復活するのはまだないです。

 

④怪我

これはあると思っていましたよ。まあ怪我は発生を抑えるように施設を作ったりできるのですが、それでも発生しますね。2カ月の怪我もあるし、癖になるって怪我も起きるのを確認しました。もしかしたら治らない怪我ってのもあるかもしれないですね。

 

⑤スカウト

はじめ6名の所属選手ではじまるんですけども、自分がエディットで作ってた選手がフリー扱いになって参加しているはずなんですよ。他の団体にいたりもするんですが、全然いない。と思っていました。スカウトで数カ月探させると見つかることがあるようですね。また他の団体がスカウトで見つけることがあるようです。とりあえずスカウト料は安いのでスカウトは必ず動かしておく必要がありそうです。

 

⑥その他

【パーティ】

「パーティ」ってイベントがありました。他の団体が開くパーティに団体経営者として呼ばれるというものですね。効果はまだよくわかりません。自分でも開けるのかな?

 

【不平不満】

私の不平不満じゃないです。選手の不平不満。これ、めっちゃ勃発します。まず一番多いのが待遇面の不満を言ってくるものです。でもまあ経営が安定してくるにつれて増えてくるのでそういう調整しているのかな?当初資金が1500万で始まって今4億ぐらいなので、、、会社儲かってるよね?って感じでしょうか。あと、相談ってのがあります。なお相談内容が分かりません。どういうことやねん!なのに対処を選ばないといけないやつです。給与アップ、ボーナス、あと熱く語るかな。。いや相談だったら相談内容書いてよ、、起用法とかなんかあるよね。

 

さて、こんなところですか。

イベントが起こらないと結構飽きてくるので、、なんかいろいろ起きてほしいんですけど。。。他団体のチャンピオンを呼んでタイトルマッチをおこなってベルト強奪したらなんか起きるかなと思ってやったんですが、、、起こらず。いや普通だったら取り返しにきたりとかあるでしょ。

 

それでわ!