激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ライジングゼファー福岡のB2ライセンス交付は是か非か。

ひとまずB2ライセンス交付となったようですね。選手を路頭に迷わせるフロントが経営するチーム、残ったのが良かったのか悪かったのか。

r-zephyr.com


資金繰り悪化でB1降格、解散もあり得た状態で何とかB2ライセンス交付にこぎつけた。が、しかし、B3から貢献してくれてた選手はほぼ自由契約になっているし、山下選手はスサノオマジックへ移籍決定、普通の考えの持ち主ならこうなるでしょう。正しい選択だと思います。
こんなB2にあがるときも資金面でケチつけられてギリB1にあがって、結局B1でも資金面で降格、バスケに集中したい選手もこれじゃぁこのチームでやろうって気が起きないでしょ。10代の高卒とか大卒とか福岡地盤の人集めて今から育てる感じでチームつくればいいんじゃないの。学生上がりばっかのチームだったら負けても誰も文句言わないし、給与も安くてすむやろ。


金もねーくせに、他の球団から人を呼んだりとかガイジン呼んだりとか小学生でも考えつくようなチーム作りをやめろ。バカなのか。身の程を知れよ。

 

というかね、、B2ライセンス交付してもらったはいいけど、選手いないじゃん。
スポンサーが付いてなんとか息をしている状態だけど、どんな言葉でスポンサーをだましたのか分からないのだが、どうやって今の状態でB2でやっていくつもりなのか。

 

あぁ、またあれだろ?B1にあがったときみたいに、今までになりエンターテイメントを追及した新生ライジングをよろしくおねがいしまーす!っていいながらファンからお金をむしり取り、RFCとかを切ったように今度はB3からB1に上がるときに貢献した選手を自由契約。今度はだれを入れるんですか?引退した元NBAプレイヤーとか呼びますか?


経営陣に人望がないのか頭がないのか分かんないけど、クソの役にも立たなかった社外取締役とかも必要ないし、今回関わっている経営陣は自ら退陣してほしい。新しいエンターテイメントを目指した結果でましたよね。今回かかわった経営陣のやり方が通用しないって結果でただろう?

 

で、まだやんの?お前。

https://www.bleague.jp/files/user/common/img/logo/bg-black/s/rf.png