激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Voice of Cards ドラゴンの島 Demo ~体験版が必要なゲームよね~

率直にいうと

 

ありなんじゃない?

 

f:id:naganokazunori:20220204122101j:plain

 

こういうあんまないゲームシステムだと買うのを躊躇すると思うんですよね、なんかカードゲームなんだろうなと思ったんですけども、雰囲気はテーブルトークみたいなマスターが話して自分はカードを使って冒険する感じ?

f:id:naganokazunori:20220204122123j:plain

 

登場人物から道具までカードです。すべて。物語をマスターの言葉でもの語りを進めていくんですが、一応マップみたいのもあって駒を進めてバトルとか会話が入る感じかな。会話については選択肢も出てくるので、ストーリーに影響あるのかも

f:id:naganokazunori:20220204122252j:plain

 

バトルは手持ちのカードとダイスを使っていますね、テーブルトークとカードゲームを合わせたって感じなのかね。まあカードがカタカタって動いて魔法とかが飛んだり斬撃が見えたりするんだけどね。迫力には欠けると思います。

f:id:naganokazunori:20220204122436j:plain

 

最初のボス?見たいのを倒したところで終わりました結構面白いかなと思います。まーカードゲームをテレビゲームにするんだったら、、もうちょっと演出はどうにかならんもんかなと思います。ちょっと足りないよね。カードを押すならカードを揺らして攻撃したよっていう演出するぐらいなら、いらないし。やるならカードとカードの間に立体のキャラおいて実際戦わせる感じで演出してもよかったかなと。やるならそこまでしないとね。

f:id:naganokazunori:20220204122907j:plain

 

体験版やってつまんねと思わないなら買ってもいいかもです。私はなんか物足りないので定価で買うことはないと思います。安くなったら買うかな。続きは気になる

 

それでわ!

f:id:naganokazunori:20220204124034j:plain