激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

運動を押し付ける親は気持ち悪い

子供に運動(特に今はWBCの影響で野球)を押し付ける親は気持ち悪い。

子供には運動させないと!という親はほんと気持ち悪い。

暇を持て余すとろくなことしないとか。なんとか。

その子がやりたくてやっている場合はよいのだが。

 

運動している子が健全という人がいるがどうしたらそういう思考になるのか

ほとんどの公園で球技NGとなっているのに広いからって平気でサッカーやって金網にガンガンボールをぶつけて大きな音をたてたり、大声でギャーギャー騒いでいるやつのどこが健全なのか

オードリーの若林が『声の大きさと自己顕示欲は比例する』っていってたけど、まさにそうね。公共の場で大きな声を出す奴はバカってほんとそうですわ。こういう人間とは関わらないほうがいい。

 

プロ野球選手になるのと

プロゲーマーやYoutuberになるのと

何が違うのか。

どうしてスポーツ選手なのかと。

ゲームだってeスポーツですけども、競技ですけども。

チームプレイもありますけども。

 

頭の悪い親を持つと子が可哀そうですね。

 

それでわ!