激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2019年10月のPS4フリープレイはなんだろな。By PlayStationPlus 加入してるからチェックはしとかないと。

さて、、先月のバットマンアーカムナイトをダウンロードしてまだやっていないのですが、、あ、、もちろんモンハンをずっとやっているからなんだけど。10月になってしまいました。。んで今月のフリープレイはなんだろな。

 

一つ目は、、「MLB The Show 19」

www.jp.playstation.com

野球ゲームですか、、、何を隠そう私の野球ゲームは燃えろプロ野球ファミスタで止まっています。いつの時代から止まってるんだといいたいでしょうが、、そこまで野球に興味がないのです。が、結局NBAもたいして興味なかったのにゲームをはじめてから色々選手を覚えたり、ルールを覚えたりしました。MLBも例外じゃないかも。やってみよう。

 

二つ目は、、「ABZU」

www.jp.playstation.com

ダイバー?タイバーを体験するゲーム?こういうゲームってVRとかでやんないと楽しめないんじゃないかなという、、偏見?があり買ったことがありません。今作は風ノ旅ビトのクリエイターが作った海の世界のようです、、、風ノ旅ビトの体験版でハマらなかった私にはピンときません。ゲームというよりあれですかね、ダイバーを体験するゲーム?って感じなんでしょうか。まあこれも前知識が全くないのでやってみようと思います。フリープレイですし。購入手続きはしといていいでしょう。

 

あとフリープレイじゃないですがほぼフリーの100円ゲームが今月はあります。「The Last of Us Remastered」です。ラスアスについては一度クリアしています。そのあと売っぱらってますので、、どうしようか。100円なので買ってもいいかなとは思いますけど。ん~でもまた同じのやるかと言われるとやらないと思うので、、、PASSかなぁ。

 

おわりー