激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ゲーム依存症って。。ショウヘイさんなんて野球依存症だろ。

子供がゲーム依存症だと言ってましたね~。

ああ、友人の子供がゲームしかやんないらしいんですよ。

母親がゲームばっかやってんのは不健康?だから野球やらせると。野球をやるならゲームしていいみたいなことでやりはじめたらしい。そしたら野球は行くらしいんだけど、練習時間以外はさらにゲームにのめりこむようになり、野球やったらいいっていったよねと言うようになったそうです。

 

そりゃそうなるでしょ。

 

別によくないか?と私は言いました。

ゲーム依存症っていうけど、その母親はいつもスマホみててスマホ手放せない状態で常に動画みているらしいからさ、それスマホ依存症じゃん。母親にいってやれば?お前はスマホ依存症だろって。私は働いているからいいというならその子も親から出された条件、ここでいう野球をやってんだからいいでしょ。その母親は人のこといえないでしょう。

野球ばっかやってたというなんとかショウヘイさんっているやん?これって野球依存症だよね。ゲームだけなんで病気みたいにとりあげるのか意味不明。野球しかやんないし野球のことしか考えてないんだぜ?野球依存症だろ。野球依存症はよくてゲーム依存症はなんで駄目?チームプレイ?じゃあチームプレイのゲームならやっていいんだな?ってなるでしょ。

 

ゲームやってても稼げない時代ではないし、野球やったってプロに慣れない人のほうが多いだろう。お金を稼ぐという意味ではゲームのほうが稼げるんじゃないのか?配信者とかね。どのみちほとんどの人が10代で熱中してたことなんて趣味になりなんらか働いて収入を得て生きていくんだ。

 

ゲームだけをピックアップして病気呼ばわりするのはやめろ。

それは親がアホで無知なだけだ。

その親もゲームじゃないにしろお金にならないことに打ち込んでただろ

ゲームはなぜだめなのか。

ちゃんと子供に説明できるならいいけど。

おれはできない!

 

それでわ!