激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ファイナルファンタジーXIII-2 をSteamで購入した、、が返金。

www.jp.square-enix.com

 

返金リクエストしました。

一応動作環境を満たしているんですけど、セーブ後に再開すると必ずゲームが落ちるという状態になりました。なんどインストールしなおしても結果は同じでセーブせずにゲームを進めるしかないとか。ゲームが面白くないとかそういう理由ではないです。

 

プレイ時間は60分程度でしたが、、、返金リクエストできる条件として「Steamは、Steamストアでの購入から2週間以内で、使用時間が2時間未満のゲームまたはソフトウェアアプリケーションの返品を受け付けます。」と記載がありましたのでリクエストしました。

 

ということは、、購入後ゲームを積んでおき実際プレイしたときに動かないとわかっても返金できなくなるということなので、みなさん、購入したソフトは一旦ちゃんと動くかは確認したほうがいいと思います。

あと、、返金後すぐに使えるわけではなく「返金されたSteamウォレットは「保留中」と表示され、7日以内に使用できるようになります。」とのことで、現在絶賛保留中です。

 

それでわ!