激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

NBA2K24 ~今回のNBAはどうかな~

NBA2k24が1200円ぐらいにセールされていました。

ちょっと、、あやしくね?

いつもセールでも2000円ぐらいなんだけど。

 

安過ぎね?

 

とりあえず購入。

さっそく顔をキャプチャしてマイキャリアスタート。

 

あー。。。え?どうなってんの?

こりゃすぐセールになるわ。

私的にダメな理由。

①マイキャリアのストーリなし

ストーリはありません。過去作がクソストーリーのせいでいらないという意見が多かったからかな。じゃあもうマイキャリアいらない。いきなりNBAで入るチーム決めてひたすらスキルあげ。ストーリーを良くする方向じゃなくて無くしたんだな。努力するのを諦めたら終わりじゃね。スキル上げゲーに特化するなら試合以外の余計なものはすべて排除できるようにしてほしいんだが。

◇ストーリー無いなら以下のものもいらん。せめて外せるようにして

 1.タイムアウト

   タイムアウトそのものがいらない。

   画面切り替えが入ること自体が邪魔。

 2.インタビュー

   いらん。ストーリーないなら不要。

 3.ロード中のムービー

   試合前のロード時にクイズみたいのとかあるけどいらない。

 4.試合後のポイントのルーレットぽい表示

   演出いらない。

   入ったポイントとか文字で列挙いい。簡易表示とか選べるようにして

 5.スポンサとかからのメール

   ストーリーないんだからスポンサーからのメールきた風メールとかいらん

   アディダスのシューズが選べるようになったとかのポップでいい

②重い

重たい。2K23とたいして変わってないグラフィックなのに重い。うちのノートだとたまに処理落ちする。2K23と見た目ほぼ同じなのに。

③スキルが段階オープンになっている

スキルが3段階になっていて、2段階目、3段階目に指定されているスキルがポイントがあっても付けれない。1段階目である程度スキルをオープンにしないといけない。くだらない時間稼ぎな。

 

今までで一番ダメだった作品じゃないかな。

 

それでわ!