激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

RAFT ~①ひとまずゲームかいし~

RAFTどういうゲームか分からないのですが、、、

とりあえず開始です!

気にしてなかったですが、、インストールの最初で英語しか選べなかったんでマジかよと思っていましたが、インストール終了後立ち上げると日本語でした。ん~。気にしなくてよいということだな!

 

えーっと。

なんでしょう。

フック?

操作方法は?

とりあえず説明なしか。

がちゃがちゃとコントローラいじってみました。

 

こういうことか。

漂流物を集めろと。

左下はたぶん水分、食事、ライフってところでしょうかね。

 

樽をつかむとアイテムが大量に入るようです。

ボーナスタイムですかね。

なんか島みたいなやつ見えてきました。

上陸してみるかな。

 

上陸しました。

いろいろ資源があるようですね~。

ARKみたいに木とか生えてくるのかな?

石や鉱石も取れました。

ヤシの実やパイナップルもあり食事できた

 

で、一晩過ぎました。

え~っと。。。

資源が復活しません。

なんでしょうか。。。

資源とってしまいましたが、、復活しません。

 

これって。。。

何もできなくなったけど。

イカダってどうやってつくるんだ?

生産メニューにないけど。

そういえばさっきのイカダどこいった?まさか流れてったの!?

 

え?

 

詰んだ?

 

セーブして一旦終了。

ちょっとネットで調べてみる。。。

 

え?

 

イカダで生活?

 

ええええええええええええええええええええ!!!?

イカダの土台がなくなると詰むようです。

 

おわった。。

初回プレイはコレで終わりです。

みなさんイカダを降りないように!

 

それでわ!