激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GEOスーパーセール

GEOのスーパーセールに行ってきましたって話


GEOの目玉セール(と俺は思っている)のスーパーセールに行ってきました。
モンハンワールドが2480円で売ってましたねー。バカ売れするゲームは値が落ちるのも早いですからねぇ。んーまあでも今までのタイトルより売値が落ちるのが早い気がします。


まあそれはここで語ることじゃないですね。


スーパーセールで私がいつも狙っているのは「980円以下の商品が500円、480円以下の商品が100円になる」というやつです。私はクソゲと世間から言われて破格値になっている商品で何らかの楽しさを見出すのが好きなんです。クソといわれるのはクソといわれる所以がありそれが自分に当てはまらなければ良ゲーにもなりえます(実際そういうのがたくさんありました)。だからこそ、このGEOのセールは最強と思っています!GEOというなの神に感謝しています。いや、だってね、クソゲーと酷評されているゲームってだいたい上記の値段に設定されているわけですよ、それが100円ですよ、高くて500円。

 

店で商品を見てみるとブラボ、ウイッチャー3なんかが2000円切ってきたところはいいですね。私はまだ買いませんが。アサシンクリード シンジケートも1800円ぐらいでしたね。おれ、、2200円で買ったんだけどな。GEOで、数週間前にな
バイオハザード7 グロテスクVerが1280円という破格値で売られてましたね。バイオはほぼ全タイトルやってきていますがバイオ7は今のところ手を出しません。それは…FPSだからです。どうやらネットを見ていると1とか2とかが面白かったっていう意見が多いようですが、私は断然5です。TPSですね。おわかりかと思いますが5推しな人が7はそんなに楽しめないと思います、なのでまだまだ買いません。シリーズをやったという意味ではもっと安くなったら買うかもしれないですが。バイオ7はPSVRと合わせるとイイんでしょうねぇ。


で、早速購入したタイトル1つめ。

f:id:naganokazunori:20180702221912j:plain

ドラゴンボール ゼノバース(PS4):980円
ゼノバ2が出ているので安くなるとは思っていましたが980円とは。
ドラゴンボールのゲームって大抵面白くない
ドラゴンボール愛がないと楽しめない。
アクションゲーとして買うとだいたいクソゲ。
買ってプレイしたときに衝撃を受けたんですが、それはまた書きます。


で、購入したタイトル2つ目

f:id:naganokazunori:20180702221941j:plain

デッドライジング2 オフザレコード(XBOX360):500円
前作は熊本出張の際にやりつくした。面白かった。だから2は気になっていたんだ。
でも続編、、じゃなくて続編は全く1とは違った主人公なんだけど、このオフザレコードは1の主人公が2の舞台にもし居たらというスピンオフ的な作品。ただオフザレコードの方が評価が高かかったのか、なかなか値段が下がらなかった。ほしくて値段が下がるのを待っていましたよ。箱だったからだろうが500円でした。結構楽しみです。こいつわぁ。いい買い物した。


で、購入したタイトル3つ目

f:id:naganokazunori:20180702222005j:plain

フォールアウト3(XBOX360):100円
発売から10年近く経っているのようなのでそれでこの値段なのか、そもそもクソゲなのでこの値段なのか。ただ前の会社の課長が「フォールアウトおもしろいよ。」って言ってたのを思い出して買いました。でもね洋ゲーはグラ優先で中身がクソなのが多いんですよ、ほんと。あ、でもセインツは面白かったですけどね。
裏表紙には核戦争後の世界を描くっぽいことが書いてありました。北斗の拳ですな。


さて、まずはドラゴンボールをやってみます。
え、XBOXが奥にしまってあるからですよ…