激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

感動パンツ

ユニクロの感動パンツってのがイイねって話。


スーツは私の仕事には欠かせないものである。必ず着て会社に行く必要がある。ただぴっちりした服は動きを阻害するので私は好きではない。というか嫌いである。仕事だから仕方なく来ているだけ、ネクタイだってしたくない。というか基本的にネクタイはしない。年中ノーネクタイ。きちっとした場もあるので持ってはいるが。

スーツっていえば紳士服を売っている店「AOKI」とか「青山」とかで買うのが一般的だろう。かくゆう私もそこで買っていた。ただスーツってのは厄介で基本洗濯できなかった、特に私が若いころはクリーニングに出す以外にヤツを洗う方法はなかった。ただ最近ではウォッシャブルのスーツもあったりシャワーぶっかけていいやつがあったりする。私も夏用のスーツは1着ウォッシャブルを持っている。洗濯できるってのはイイ。クリーニング代は浮くし何よりクリーニングに持っていって取りに行く手間が省ける。


そして、ユニクロ


今年の夏前のセールにて安くなってたので試しに買ってみた、それが「感動パンツ」ってやつ。
色なんかは大して選ぶほど種類はないが、まあそんなことはどーでもいい。無難な色はあるんだし、何よりスーツのスラックスっぽい。この「ぽい」ってのは重要。ようはジャージのような感じでスーツのスラックスに見えれば私にとって最高なわけだ。

試着したとき、あまりにタイトな感じなんでどうかなっと思ったのだがまずびっくりしたのがその履き心地。なかなか気持ちいいんだこれが。こりゃぁ感動って名前つけるわな。そして伸縮性に優れている。しゃがんだときやら座ったときやらのストレスがかなり少ないのでタイトなサイズでもさほど気にならない。


これで3000円ですよ。
色の違うのを2本購入。

f:id:naganokazunori:20180722203317j:plain

f:id:naganokazunori:20180722203334j:plain


あとは洗濯できるかどうかなんだが、ネットに入れて洗えば問題ないようだ。AOKIでウォッシャブルを買ったときにしわが入りにくい洗濯ネットと入れ方なんかは調べているので問題ないだろう。そして既に数回選択したのだが、驚くことにスラックスのセンタークリースは健在。これは脅威ですよ。洗濯後のアイロンも俺的には全くいらないです。


安価で着心地よし、洗濯よし。


たぶん、もうスーツ買いません
ジャケットについても感動ジャケットなるものがあるようです。5000円。
上下で1万以下か。


おわりー。