激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ミニバス状況[8.8]

ミニバスに兄弟が入部してから4か月が過ぎた。
長男6年、次男2年なのだが、チームは男子5名しかおらず、うちの子以外は6年が1名、4年1名、3年1名。


当然正式な試合は出場できないので、練習試合や連盟の大会以外となっている。女子も足りないので混成チームの男子チームとして出場することになる。

 

7月の初頭、長男が試合で接触し右足を骨折。7末の試合から復帰することになったのだが、散々な結果。

 

1試合目
2Q FG:1(0),FT:0(0),TO:1,PF:1,OF:0,DF:0,ST:0,BL:0
3Q FG:1(0),FT:0(0),TO:0,PF:1,OF:0,DF:0,ST:0,BL:0

2試合目
2Q FG:3(0),FT:0(0),TO:1,PF:2,OF:0,DF:0,ST:0,BL:0


続いて次男の結果
2試合目
2Q FG:1(1),FT:2(1),TO:0,PF:0,OF:0,DF:0,ST:0,BL:0

3試合目
1Q FG:4(3),FT:0(0),TO:0,PF:0,OF:0,DF:0,ST:1,BL:0


結果を見ると長男は試合出てたの?というほど何もやってない。もうね、期待はしていなかったが復帰戦とはいえこれはちょっとヒドイ。もともとスタミナがないので後半バテたのに加えてブランクでボール捌きも雑。シュートも入らない。また一から鍛え直しですねぇ、、こりゃ。


次男は上級生に交じってよくやったと思う。ボールを持ったあとに慌てて誰かにすぐボールを渡すことをしなくなったのと無理やり投げるようなシュートを打たなくなったのは大きいかな。この調子で、、じゃなかったさらに鍛えていく必要があるな。

 

夏休みだし、毎日シャトルランさせるかぁ。

f:id:naganokazunori:20180811211921j:plain

 

おわりー