激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース338

バイリンガルニュースについてなんか言おうかという話

 

bitコインとCo2
このままビットコインが流通し続けたらCO2排出量が増大する→地球の気温が20年度には2度あがるって話、、、で?中国とアメリカが二酸化炭素排出量を制限しないって言っている以上効果薄いでしょ。そういうやつが大統領にならないようにちゃんと選んでよ。中華人とお米人。

 

細い体と肥満体、細いビンと丸いビン
研究成果を聞く限りは、細い人→細いビン、肥満体→丸みを帯びたビンってのはあながち間違ってはいないようですね。そのうえで店員に進められたら2倍の売れ行きってことを考えるとそういう構図をつくっているのは店員ってことになりますよね~。イメージですかね、イメージ。私は基本店員の話は無視か、説明は結構だといいますけど。

 

子供用アプリと広告・・ハロウィン
まず前提としてスマホやらタブレット子供に見せなければいいのではないだろうかね。なぜ見せるのだろうかね。絵本をみせておけばいいんじゃないのかね。スマホタブレットを幼児のときに見せるのは親の怠慢でしょ。それ見せておけば子供がおとなしいからさ。親がフィルタリングしてあげられないものを子供に渡しておいて子供に悪影響がある広告がどうのって本末転倒でしょ。いうなら見せなきゃいいだけ。マミもいってたけど絵本なら広告動画がいきなし差し込まれることもないのだからさ。

で、話の途中でハロウィンの話になったわけだが、ここまで街を仮装して練り歩くってのはちょっと前までなかったとおもう。マミがいってた「クラブなどが減ったから街を歩くしかない」はちょっと違うと俺は思う。気分をあげたいとかノリ、自分の姿を見てほしいでやっているわけだからいろんな人に見てほしいっていう
今の若者がFaceBookなどに自撮りをあげまくる承認欲求によるものでしょう。多くの人の目に触れたいなら街中を歩くほうがよい。クラブで一部の人間しか見ていない
ところで仮装しても仕方ない。多くのリアルいいねを貰いたいわけでしょ。それならクラブは必要ない。あとみんながやっていれば特別感が薄れるので他人に進めやすい。
承認欲求はあるのに目立ちすぎると干されるからNGって生き物でしょ、あの人達。

 

人口ハエ脳
おもしろいよね。

 

鬱とマジックマッシュルーム
仕方がない。医療だろうが趣味だろうが日本ではドラックは違法。使いたいなら海外いけばいい話。病人で苦しむ人がいるから日本でもドラック合法にしろってことか?
ドラックが違法ってなると研究もできなくなる?したいなら海外いけばいいでしょ。合法なところでやればいいでしょ。アメリカでもここはNGだけどある州はOKもあるって自分でゆってるやん。わざわざ違法となるところで医療に使えるのだから使わせろ、法が悪いんだっていう主張する意味はなんなの。何十年も苦しんでるって、、、それこそ大麻使いたいんだって思ったなら行動すればいいでしょ。法を変える政治家になるか、手っ取り早く海外いって使うか。日本で苦しんでドラックが解禁されない日本クソ死ねって文句いって待ってるだけなの?

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20181017212828j:plain