激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

NBA2K17 ルーキーイヤー #3

NBA2K17でルーキーイヤーを過ごそうって話。

f:id:naganokazunori:20181202220507j:plain

 

基本、何も考えずに説明書も見ずにゲームはやり始める人なんですがまず2K17、操作が難しい。あとオプションが多い。見ても設定多すぎてすぐに閉じてしまう。いい具合にしといてくれよ。。40試合弱こなして気づいてきたんですが、スキルをあげてるときにバッチを獲得って最近良く出ている。バッチってなんだ?とか色々調べてみると。。。色々あった。。。バッチによって能力アップが図れるようですね、、あとシュートのモーションを作ったりできるようですね。。。

 

とりあえず、シュートモーションを変えてみよっかなと思って設定画面にいって愕然。多すぎる。。ダンクも1~20くらいあるんですけど、、意味分からないんですが。。
種類がいっぱいあるのはまだいいとして設定できるダンクが複数あるんですが、、、どう使い分けれるのかも全然分からないですが。。ちょっとシュートモーション変えてみて思ったんですが、タイミングが全然変わってしまった。。。おかげで3PT外しまくりです。。。いかん。見た目だけじゃなくてタイミングも変わるのか。。

f:id:naganokazunori:20181202220617j:plain

 

特別練習に赴き、シュートを練習してから試合に挑むようにしました。
好きなシュートフォームがあるのかもしれないですが、あれだけ100近くあると見るのも大変なので。。さて、オレンジジュースの片方がシュートモーション変更によって苦戦している中、チームは連勝を4とし35-2でいまだトップを独走中。試合時間は今のところ6分で設定していますね。5分でもいいんですが10点ぐらいしか取れない試合がいくつかあったので。シュートモーションを変えてから1試合の得点が10に満たなくなってしまっています。それにしてもなんかシュートが外れすぎな気がする、他の選手も含めて。ミドルをフリーで打ってあんなに外すか?NBAの選手がって思います。MyCareerがスライダー調整できないのに原因があるんだろうけども。難易度ルーキーにしてバッチを取るのがいいのかもしれんがルーキーだと何でも入っちゃうからな・・・。なぜMyCareerでスライドがいじれないのか。。CPU/ユーザ一緒でいいから調整できるようにしてほしいですなぁ。

 

そういえばナゲッツから排出されていた↓こいつが戻ってきました。お調子者

f:id:naganokazunori:20181202215946j:plain


NBAは全82試合なのでまだ半分いってないのか。道のりは長いですねぇ。。でもまあ結構楽しいので続けると思います。あとチアの顔がテキトーすぎです。選手並みとはいいませんがせめて人間ぽくなるとこまではやってほしい、、、まあ何人かイカす子とか面白い子?とかいるんで見つけたら張っていきます。

f:id:naganokazunori:20181202220900j:plain

手が、、おかしくない??

 

f:id:naganokazunori:20181202220935j:plain

この子イカしてますね!

 

おわりー