激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

NBA 2K19 ルーキーイヤー 10#

NBA2K19もついにカンファレンスファイナルです。

相手はウォリアーズです!やっぱウォリアーズですよねぇ~。そうなるとは思っていましたが、、カリーとかデュラントですかなぁ。。ディビジョンが違うのでそこまでは当たってないですが!

 

第1戦

とにかく3ポイントをカリーだけじゃない、、決めてくるので徹底的にシュートチェック!落とさせてリバウンドを頑張りました。ダブルダブルでギリギリ勝利です!カリーとミスマッチ利用でファールを3つもらっといたのが大きかったかな!作戦勝ち!カリーがすごいって言ってもインサイドじゃ負けんぜよ。

f:id:naganokazunori:20190810010823j:plain

 

第2試合

f:id:naganokazunori:20190810011003j:plain

なかなかリバウンドが取れないこの試合。序盤からウォリアーズが3ポイントを外さないもんだから全然点差が埋まらない。ポストシーズン初のPTSが一桁という。ダメだ。何とかリバウンドは10いったものの。敗北。1勝1敗。

 

第3試合

SUNSが爆発!BOOKERと私で点数を量産!この試合25得点14リバウンド!よし、ウォリアーズに2勝1敗と勝ち星先行!

f:id:naganokazunori:20190810011141j:plain

 

第4試合

f:id:naganokazunori:20190810011255j:plain

序盤からウォリアーズペースで進む。1Q8点ビハインド、2Qに一度は追いつくがまた離される。3Q終了時点で同点。4Qに入ってもカリーとBOOKERの3ポイントの撃ち合いにリバウンドで何とか絡み16得点13リバウンドで辛勝。3勝1敗でついにファイナル王手!

 

第5試合

王手をかけたこの試合。3Qまでまたも同点で最終の4Qへ。デュラントをファウルに誘うパスで3連続ファールが勝敗を分けたか。試合終了直前になるとSUNSのナイスディフェンスでウォリアーズのシュートが落ちる。19得点14リバウンドでカンファレンスファイナル勝利。4勝1敗でNBAファイナル進出決定!

f:id:naganokazunori:20190810011600j:plain

 ギリギリの試合が続いているんだが、ぎりぎりでいつも勝てる。こういう面白い試合になるようにCPUを調整しているのだろうか。。。というぐらい面白い試合が続く!

f:id:naganokazunori:20190810012548j:plain

NBAファイナルの相手はセブンティシクサーズ!。。。誰だっけ。。アイバーソン?いやいやもう引退しているし。

 

今日のチアショット

f:id:naganokazunori:20190810012150j:plain

f:id:naganokazunori:20190810012158j:plain

 

おわりー