激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

食2018下半期 [12.31]

ここ半年に食べたもので記憶に残っているもんはこれですよって話。

 

さっそく。

2018.07.21
■黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店
夏季限定のジャージャー麺がうまかった!秋限定の五目あんかけ焼きそばには及ばないが!?忘れて秋に行くのを逃すということになろうことはこのとき知る由もない。

 

2018.07.28
■濃厚つけ麺 風雲丸 鶴田店
相変わらず絶対王者。ラーメンとつけ麺どちらかを選ばないといけないんだ!餃子1皿無料クーポンがあるときに行く

 

2018.08.13
■あき月
割烹。法事のとき。さすがにおいしいが、、値段を見ると個人的にいくことはなさそう。

 

2018.08.23
■雑魚屋 福岡天神店
雑魚御膳(上)。煮魚がおいしかった!魚で言うと今年一番かな。

 

2018.08.26
■濃厚つけ麺 風雲丸 鶴田店
餃子クーポンを見ると行きたくなる衝動に。。。うまいんだな、、これが。ラーメン屋の餃子はここがぴかいち。

 

2018.09.01
とら食堂 福岡分店
おいしいんだけど、やっぱり私はとんこつラーメンが一番と再認識させられたラーメン屋。

 

2018.09.18
■MKレストラン 那珂川
チェーン店のレストラン、ファミレス系はほぼいかないんだけどココだけは別。2種類のダシが選べて飽きません。

 

2018.09.21
■博多磯ぎよし 下川端店
送別会。送別される人に来てほしいというのでいくことに。いやおいしかったです。人気店らしく予約しないと入れないっぽい。

 

2018.09.29
■濃厚つけ麺 風雲丸 鶴田店
汁なし担々麺があったので食べました。これもおいしかったなぁ。

 

2018.10.23
■博多黒鉄 本店
会社の飲み会にて。食べ放題メニューに看板メニューの餃子がないのは、、どうだろうか。

 

2018.11.05
■博多 弁天堂
1000円でこのレベルの食事ができるのはいい。どのおかずを選んでも外れがない

 

2018.12.10
■ピア サピド 木の葉モール店
パンの食べ放題。なんといっても天使の白パンとバタール。うまぁ。

 

2018.12.15
■ぐるぐるチキン 大名店
ここのケバブがナンバーワン。ワンコイン。

 

2018.12.17
■九重珈琲
ちょっと割高感があるカフェ。まあうまいけど。

 

2018.12.26
■じゃがいも 弐番館
自分の送別会で。狭い。料理と飲み物出てくるの遅い

 

以上。来年もまたおいしいものに出会えますように。

 

おわりー