激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

FireProWrestringWorld [PS4]

ファイプロワールドをプレイしましたので初見の感想など。

f:id:naganokazunori:20190129213755j:plain

まず発売にに買わなくてよかったとおもいました。いろいろと不具合の噂は聞いておりさすがに買う気が失せていました。たまたまゲオにいったら1980円で売っていて誕生月クーポンで-500円だったので速攻買いましたね。ほんとうは違うものを買いに行っていたんだが、、、、どうやら発売から半年足らずでバグを収束させてきているようなので買ってよかったかなと思います。発売日に購入した人はまあご愁傷さまですが。
ひとまずファイティングロード始めました。操作を忘れているので思い出す感じですが、、、こりゃぁ長くなりそうです。3時間ほどやりましたが、シナリオ消化率は7%です。。。マジですか。。

f:id:naganokazunori:20190129213835j:plain

かなり長丁場になりそうなので、、、ファイティングロードはぼちぼちやるとしてキャラエディットをしていきたいと思って開いたら、、ポイントが180しかない。。。
そういえば昔もそうだったな、、、シナリオクリアしていかないと解放されないんだったような気がしている。ネットを見ているとミッションモードミッションを50クリアしないと全開放されないらしい、、、いやいやいややってられません!と思ったら解放するキーがあるようです。L1+R1+△を押しながらR3押し込み。これでミッション開放されるようです!やった!帰ったらやろう。ただしトロフィの取得ができなくなるそうなので、気になる人はミッションやりましょう。私はトロフィを気にしたことないので関係ない!

 

さて、プレイした感想なのですが、、

面白い!やはりファイプロ

ファイプロは面白いですね~。一人でCOM相手に黙々とやるのはまあ限界があるんですよね、さすがにこればっかやっていたらすぐ飽きる。自分の好きなキャラ作って遊んだら終わる。対人戦は確かに最高ですがそう人は集まらない。

f:id:naganokazunori:20190129214035j:plain

そうなるとファイプロはやっぱCOM対戦じゃないかと思います。自分好みなキャラクターを作って戦わせその試合を観戦することの楽しさ、SIMプロレスですよ。8人ぐらいエディットしたらトーナメントしたいな!と考えています。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20190129214111j:plain