激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

FarCry5 ~②仲間~

さて、気を取り直してプレイ開始です。

FarCry3,4はタワーを解放してマップを見えるようにして、敵要塞を攻略するというような流れでした。FarCry5も考え方の根本は変わっていないのでスムーズにプレイしていくことができますね。ファーザーにとらわれた同志を助けるという形になりますが、結局支配している地域の開放が必要なので、要塞攻略と同じですね。なんかね、FarCry5はお金を稼ぐ要素が今のところまだあまり見つからない。とりあえず動物を狩って皮を売る感じなのかなぁ。

 

それぞれの地域にボスがいて、それらを倒す?感じになるのかな。FarCryは宗教色強いね。

 

FarCry3,4と大きく違うのが味方を連れていけるということでしょうか。助けた人の中には腕に覚えのある人がいるようで、助けると雇えるようです。軍隊みたいな感じでやれんのかな。何人連れて行けるのか分からないですが、たとえば↓こういう人。スナイパーですね。

 

なんと、人以外に犬も仲間に出来ました。犬は良い。

 

あとは、最初に書いたけどかなりパワーアップしたグラフィック。いや~、半端ないです。

花の部分とか、、実写?実写なのかな?CGじゃないのかも。実写との合成なのか?

水と影がやばい。もうCGなのか実写なのか。。。

 

あとは主人公のコスチュームなんですが。

こうきて、、

 

こうなって。。。

 

こうなった。

これ、FarCry3の↓この人ですよね。。。

 

それでわ!