激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

愛車、車検へ

我が家の愛車CX-5が新車3年目となり車検を迎えました。

 

新車で購入してもう3年ですか。3万キロには到達していませんでした。毎年8000~9000kmってところです。車検に出すにあたって、特に気になるところもなく、パックデメンテとやらに入っているのでオイル系などはパックに入っているので重量税など4万とパックデメンテ継続の3万5千ぐらいの金額になりそうです。
ブレーキの異音?が少し気になるので聞いては見ましたが、ブレーキパッドの劣化は3万キロぐらいでは考えにくいということでしたが、確認はしていただけるとのこと。

 

3,4日かかるということで代車を出してもらいました。フレアって言ってたけど、軽自動車は妻が怖いということでデミオになりました。うちのCX-5と同じディーゼル車です。燃料は同じにしてもらっとかないと、、間違うかもしれんし。見た目はこんな感じです。色は赤。

f:id:naganokazunori:20190412222230j:plain

 

乗ってみましたが、なかなかデミオっていい感じですね。CX-5と装備はほぼ変わらないし。走行中の運転手の目線に透明なパネルが立ち上がってきて現在の速度と、今走っている道路の制限速度が表示されていました。走りも軽快で結構気持ちよく、表示されている燃費は12.5km/Lでした。燃費はCX-5とおなじぐらいなんだな。

f:id:naganokazunori:20190412222323j:plain

 

後部座席と後ろのトランク部分は確かにCX-5に比べたら狭いけど、街乗りには十分だしCX-5より小回りも効くので走りやすい車です。私は好きなんだが、妻は大きな車にのりたがる。ほぼ街中でしか乗らないのにそんな大きな車いらんだろ。。

 

おわりー