激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

福岡市施設利用(テニス)

 テニスコートを使うため市の施設利用を考えて実行してみた件

 

市のテニスコートを利用する場合、、、抽選して当選したら使えるのですが普通にやりたい日に管理事務所にいって空いてたら使えるとのことですが、、使用には利用者登録がいります。これは前回書きました。

手順は
①申請用紙をダウンロードして記入
②申請用紙をゆうちょ又は指定の金融機関に行き、利用料引き落とし口座を登録
③利用施設に金融機関登録済資料を提出
④3~5週間ぐらいで登録証が自宅に送付
⑤1ヵ月前の1日~15日に使用施設の抽選登録
⑥当選したら施設予約
⑦利用日に施設の窓口に予約番号と登録証を提出して利用!
⑧後日、利用料引き落とし

 

④ですが2週間ぐらいで届きました。抽選申し込みもしましたが、とりあえず使ってみたいので土曜の開いている日を予約してみました。予約時間の15分前に到着して、、管理事務所で確かに来たみたいな紙にサインをしてコートをみにいってみます。

f:id:naganokazunori:20190418213611j:plain


オムニコートですね。オムニコート用のシューズはないので、、、滑るかもしれないが。まあ仕方ない。10分前ぐらいから使用者がブラシをかけはじめました。なるほど、こういうのが見たかったので早く来て正解でしたね。ブラシは普通に壁に立てかけてありました。
さあ、コートインです。初めてオムニコートに立ちましたが、そこまで滑る感はないですね、、、といいつつこけましたが。50分ほどやって片づけて帰りました。

 

最初の登録は面倒ですが、お金も引き落としなので現金を持っていく必要はないし楽ですね。コートも家から車で5~10分ってところなので今後も利用したいと思います。
しっかし、、硬式テニスのラケットが何十年も放置してあったのを実家から借りてきたせいか、黒のグリップが劣化してボロボロ、、手が真っ黒になりました。。。帰りにMrMaxでグリップを買って早速取り付けました。250円なり。

f:id:naganokazunori:20190418213729j:plain

 

おわりー