激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer

GEOのセールで購入したバイオ7をやってみました。

結果、10時間かかりました。10時間でクリアしました?かな。タイトルにグロテスクVerってありましたが、、通常Verがわかんないので違いについての考察はできないのですが、、。

f:id:naganokazunori:20190818091026j:plain

 

まずムービーからはじまります。ことの起こりというか。

f:id:naganokazunori:20190818091140j:plain

f:id:naganokazunori:20190818091151j:plain

んで、洋館?到着。

f:id:naganokazunori:20190818091226j:plain

 

洋館のなかで彼女?を探すわけですが。。。

f:id:naganokazunori:20190818091615j:plain

いきなり襲われるというね。手を切断されました。。おいおい。

そういう残酷シーンもそうだが、、、こういうのもグロテスクVerなのか。

f:id:naganokazunori:20190818091847j:plain

f:id:naganokazunori:20190818091903j:plain

キモ。

 

んで、真ん中のおっさんに何回も襲われるわけです。

f:id:naganokazunori:20190818092106j:plain

ゾンビとかではなさそうなんですがね。。

f:id:naganokazunori:20190818092405j:plain

こういうのとか。

f:id:naganokazunori:20190818092419j:plain

こわ。

f:id:naganokazunori:20190818092431j:plain

やば。

 

で、

f:id:naganokazunori:20190818092450j:plain

こうなって

f:id:naganokazunori:20190818092502j:plain

おわりました。

 

f:id:naganokazunori:20190818092518j:plain

誰か助けにきました。クリス・レッドフィールドらしい!おお!

エンディングです。

f:id:naganokazunori:20190818092624j:plain

f:id:naganokazunori:20190818092635j:plain

 

あれ?

f:id:naganokazunori:20190818092652j:plain

クリスが主人公のDLCが解放?されたのかな?面白そう。

 

今回のバイオハザード7は原点回帰ということなのかな?洋館だし。暗くてよく見えない状況で敵と鉢合わせするところとか。弾丸も余裕があまりない状況だったし、そういうの求めてたのかな。FPSなのもね。VRでやるとびっくりする感じが多かったのかもなぁというね。ドンパチするより謎解き?重視でしたね。ん~、、、悪くないんですけどねぇ。。ゲームでやる必要あるんかなとも思いました。フルプライスなら私は買わないですね。私は全作品の中でバイオ3とバイオ5のようなゲームが好みなので。

 

NOT A HEROはどやら今までのバイオっぽいらしいので楽しめるかも。

 

おわりー