激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ドラゴンクエスト11 〜実は続けていたという〜

さよなら

のあとやるゲームがなくて続けてました。

なんだろう、ドラクエだからかな

 

スクショも貼るまでもないし。

ストーリーも語るほどのはないし。

バトルもたいして面白くはない。

ダラダラやってた。

 

■ストーリー

絶賛されてたよね、ストーリー。

マジですかい。

なんか過去作で見たような感じだし。

王道だから?

どこら辺が良かったのかマジで聞きたい。ベタをベタっとやったとこが良かった?

 

■バトル

主人公チームを転かしたり金の銅像にしたり。

とにかくそういうのしてくる敵多すぎ

マジウザいんだが。

王道なんよね、姑息なんやが。

時間稼ぎやめてほしい。

バトルのテンポ悪。

せめて転けたりしたメンバーと後衛が交代出来る様にしてよ。死んだら交代出来るのに意味不明。

マルティナのタイガーラッシュ?強い

 

■レベリング

レベル上げ作業はしなくてもよかった。

最終レベルは52です。

ラストダンジョン突入時45ぐらいだったが、メタルキング連発。カミュの必殺必中だっけ、で必ず倒せるからあっという間に52まで上がった。レベリング調整は良かったと思う。結構戦闘避けてたんだがな。

 

■スキル

使うスキルが限られる。

まあコレはどのゲームも同じだが。

しっかし魔法、弱くね?

 

■グラフィック

鳥山の絵が限界。

もうよくね?

FFだって天野の絵まんまじゃないやん?

主人公が17号だったり、トランクスがいたり、女子はブルマかデブ、ガキの3種。

もうよくね?

 

■最後

続くのかよ!

 

それでわ。

f:id:naganokazunori:20211004215445p:plain