激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GW11日目、GWもあと残り1日。

あと1日。

やることは変わらない。

今日はMHWIBのムフェトを周回することに。知り合いがムフェトやっていないというので付き合ってみました。二人でやるほどプロハンじゃないので当然ムフェト部屋に入ってクエ受けて2名参加を待つ方式で。

 

最近のムフェトの戦い方。

1層

ストームスリンガー。1択。ムフェトを押すにはもっとも適していると思います。攻撃もそれほど激しくないので暴発しても大したことはない。たまに死ぬけど。押して押して相撲。野良だとバラバラに攻撃してうまくいかないんだけど。

 

2層

覚醒水ライトに持ち替え。ストームスリンガーでもいいけどねぇ、、、やっぱチャージ時間がもったいない。とりあえず羽根と背中を破壊。終わったら頭かな?部位破壊が基本なのでとにかく破壊王はつけよう。いまだに雫のタイミングがよくわからないんだよなぁ。3戦で二回ほど閃光で落とした。どうやら連続すると1回しか効かないみたいだな。二回目は雫を撃つのをやめてホバリング、、、そのまままた雫うってくる。落下するのは1回か?岩なし雫のためにとっておきたいんだが、岩がないことを確認してからじゃ間に合わないからとっておいても意味ないか。

 

3層

水ライトならムフェトが覚醒して柔くなったら麻痺入れています。睡眠は、、、どうしようかいつも迷う。時間もったいない気もするしなぁ、、、野良だと攻撃しちゃうんだよね誰かが。寝る感じになるのわかると思うんだけどな。。覚醒水ライトだとヘイトすぐとっちゃって。。。ガス爆発まで釣ってます。

 

基本2回でクリアできる。

 

が、3回目に突入するPTもある。そういうPTのときはたいてい何回やってもクリアできない。3回目でダメならあきらめて別メンバでやったほうがいいでしょう。お互いのためにならない。

 

GWあと、1日。

 

おわりー