激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

FireProwrestringWorld ~技クラフト【新ムーブ Part.1】~

はい。

ファイプロファン。

みんなやってますよね。

技クラフト。

 

さて最近追加した新ムーブを紹介していきます。(誰も望んでいないだろうがね。。。備忘録ですよ備忘録。)

 

追加技1:釣鐘ストンピング4連発

youtu.be

作成メモ:最初にクラフトした技。慣れのために繰り返しのみにしたかったが、、、最後の4発目はサイキックをちょいと改造して乗っけてしまうという。蹴るところも急所を蹴るように若干調整した。なんかね、音とムーブが試しのときと試合のときで若干違いがある。フレーム数をいじったりしてちょっと細工しています。

 

追加技2:急所蹴り3連発

youtu.be

作成メモ:通常は1発だが、蹴る部分だけ繰り返し追加して3連発にしてみた。最後の一発はちょっと間を入れたほうが面白いかなとおもって若干フレームを長くしています。笑える(w

 

追加技3:イカヅチ

youtu.be

ストレートパンチを基に作成。昔あったんよね、イカヅチって技。なんか相手がぶっ飛んでいったイメージがあったのでパンチのあとのやられ側のぶっとび距離を調整。。で、、若干パンチの角度とかも変えたけど・・・わかんない(w あとパンチのスピードはフレームをかなり短くしたら格好よくなった!

 

追加技4:ブン投げ殺人バックドロップ

youtu.be

殺人バックドロップを基に作成。投げる途中でロックを外して遠くにぶん投げる感じにしました。ティーブウイリアムスが三沢をぶん投げていたシーンを思い出しながら、、あー懐かしい。二人とも他界されていますしね。あとやられ側についても足がそろっているとなんかぶん投げている感がないのでずらしたりしています。実は細かい手の感じとかはテキトーのまま。だって試合中とか見えないし(w

 

やばい、楽しすぎる。。

 

なんか完全新作の技を作ろうとは思わないけど(今わ)、ムーブちょっと変えるだけであー、、オリジナル感があってすんげー楽しい。レスラーエディットが初めて搭載された時の感動というか、、そういうの思い出した

 

ありがとう。スパイクチュンソフト

 

まだまだ作るぞー

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20200630201052p:plain