激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHWIB:アルバトリオン連戦2

さて、まだやっております。アルバトリオン戦。次は太刀。太刀はアルバの太刀(鎌?)をさくっと作成。いや、アルバ連戦しているので素材は十分そろっております。太刀は、あまり使っていないんですがアルバと相性いいですね!すんごい戦いやすかったですね~。乙ったかな?乙ってないような気がするな。

f:id:naganokazunori:20200908233605j:plain

1回でクリアできました。やっぱ龍属性にしとけば1回は抑制できるからな~。結局アルバ討伐にはアルバの武器が優秀という。。。モンハンあるある。

 

次は、久しぶりに片手剣。

今までの武器の中で一番討伐時間が短かったかな?まあさすがに慣れているというのがあるんですがやりやすい。でもほかの武器やった後、、すんごいリーチ短いのが分かるな(w。龍属性だとほぼ毎回エスカトンを弱体化できるので乙らなくなりましたね~。アルバ武器優秀優秀。といっても対アルバ武器って感じですけど。次のミラボレアスも弱点は龍だっけか?過去作は。ダブルクロスは有効属性は龍だったね。使えるのかな?

f:id:naganokazunori:20200908233624j:plain

 

次は、ハンマー。

MHP3のときはメイン武器だったんですけどねぇ。ほぼ使わなくなりました。久しぶりにアルバのハンマーみたな~!MHP3んときと同じだ!いいね!早速行ってみましたが、、、、最初のエスカトンを防げず。。。いったんクエストリセット。おかしいな、結構かましたけど。。。久しぶり過ぎで腕がなまってんだろうな、、ハンマー。武器攻撃を連発する武器じゃないからなぁ。今度もう一回挑戦してみよう。

 

あと、やれそうなのはヘビーボーガンくらいかな。

 

おわりー