激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MHW:IB MRはいつもまにか91。それでも最終強化武器がやっとできた、これからカスタム強化の呪縛?

アイスボーン。

MR91になっていました。

片手、太刀、ランス、ガンランス、ハンマー、ヘビーを作成して強化していっているためなかなかの武器の数になってきました強化するのに必要な素材も結構多いのでなかなか時間かかりました。

f:id:naganokazunori:20190930083112j:plain

 

傷つけと攻撃がコンボでできてしまうハンマーが使いやすいのです。あとガンランスが硬くて砲撃Lv5が安定していますね。砲撃が肉質無視ダメなのがデカい。弱点属性も考えなくていいし。楽ですね。

f:id:naganokazunori:20190930083144j:plain

 

導きの地。

地学がまだ修正されていない。素材集めは討伐の必要がないので今のところは快適ですね。とにかくガンランスでぶっ放しまくる。部位破壊によってボロボロと落とし物をする。落し物は消えてしまうのである程度落としたら肥やし弾当てて逃がして拾うというのを繰り返しています。死んだら報酬は減るけど落とし物の量が半端ないのであんま関係ない気がしますね~。

あと、導きの地ではモンス同士の縄張り争いが過酷です。。。それなんで縄張り争いが始まったら討伐無視して落とし物を拾うでもいいですね。

f:id:naganokazunori:20190930083209j:plain

 

まだまだ続きますよ、狩猟生活。

 

おわりー