激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

PlayStation5 ~次世代ハードは転売ヤーに勝てるか~

www.playstation.com

PlayStarion5(PS5)の価格と発売日が発表になりましたね(おそいか)。ディスク版が5マン、ノンディスク版が4マンです。大方の予想通り5マンで抑えてきましたなぁ~。でもねハードってソフトがないとただの箱なんでね、ハードが発売時点で10マンとかだと購買意欲下がりますからねぇ。49800で抑えてきたのはSonyの戦略が見えますねぇ。ハードはPSとxboxとSwitch、、あとはsteamですか。Steamはパソコンなのでただの箱じゃないわけですが。モンハンが出るハード買いますわ。

 

で、早速、、、まだ予約開始しただけなのにAmazonでは30~50マンという法外な値段を付けた転売ヤーが横行しています。メーカーの小売価格は強制的なものじゃないので、仕方ないとはいえ、、この値段設定はあんまりだろう。というか、、、普通に考えて50マン出して買う価値はないんだが、たかがゲーム機をそこまでしてほしいか?という。あ、、でもこれで飯食っている人はいるよなぁ~。。プロゲーマーとかYoutuberとか…。そりゃ大変だね。もうAmazonは対応しはじめているようだけど。

 

私はとりあえず、初号機を買う気は全くありません

PS4が出た時もそうですが、PS3のソフトが安くなるのでそれで結構遊んでました。PS5も出た後はPS4のソフトが下がってくるのでまずはPS4でやっていないゲームをやっていく考えです。PS5はモンハンが出たときに買います~。またSEKIROやりたくなった今日このごろ。。。

 

おわりー