激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Nintendo Switch本体は本当に品薄なのか?

モンハンライズの発表を受けて、次第に情報を仕入れるようになったのですがAmazonやらネット通販では破格の値段がついているのもありますね。まあ、、、普段でもおかしい値段付けている転売やろうはいますが。手に入らないとわかるとみんなどうにか手にしようとするため高額な転売品を買うことになるんでしょうか。転売品を買う人の気が知れません、、いや、、お金が有り余るほど持っているから別に気にしない人なのか。。

f:id:naganokazunori:20201031192803p:plain

 

Switchは\29,800(\32,780)、Switch Liteは\19,800(\21,780)です。

※カッコ内は税込み価格。

www.nintendo.co.jp

 

ネットでみると平気で4マンとかついているのあるんですけど、、いったいなんなのか?買う人がいるからこういう値段が付けられるんだろうけど。。。しかし買うとしても市場調査か。まずはちょっとヨドバシ博多にいって市場調査してみました。。。

f:id:naganokazunori:20201031192726p:plain

 

え?普通に本体売っていましたけど。

Liteにしても全色そろっていましたけど。

f:id:naganokazunori:20201031192817p:plain

 

ネットで買うにしてもヨドバシのオンラインショップで買ってはどうでしょうか?アマゾンとかの転売品買うと損しますよ。ヨドバシドットネットでも売っていますから。

ただ、近所のGEOにはなかったな。

ん~、、ヨドバシがすごいのかな。

 

とりあえず、、私はヨドバシが近くにあるので転売品を買うことはないでしょう。4マンだすなら、ソフトが一緒になったパックがたぶんそんくらいの値段で出るだろうからな、そっち買います。

 

おわりー