激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MonsterHunter RISE ~正式ナンバリング・・なの?~

さて新作が発表になりましたねぇ。

mobile.capcom.com

 

携帯ゲーム機向けにつくっているという新作、これだったんですねぇ。ま、国内で携帯ゲーム機といえばSwitchしかないわけなんでそうかなとは思っておりました。

このタイミングでSwitchか。来年Switch2がでるんじゃないのかという噂があるこのタイミングでSwitchか。持ってないんでね、本体。どうしようか。

ま、MHRしかやらないとおもうんで、Liteでもいいんですけどねぇ、、、ただ、相変わらず品薄が続いている。転売が横行しているんだよねぇ。Liteは買えるって結構ネットじゃ言われているけど、近所のGEOとか蔦屋とかまったく中古の在庫が店頭に置かれていないし、新品は抽選販売みたいなんで、、めんどうだしもういいかなという思い。同梱版買うとかしようか。どうせ出るでしょ

 

 

さて、ここからはソフトのはなし。

 

PV見る限り面白そうだなとは思いますね。携帯ゲームに合わせた手軽にモンハンという感じを受けました、昔でいうMHPの位置づけでしょうか。。。PS4に移植されたりしてな。ワールドのような重厚感あふれる感じではないですね。SwitchなのでグラもPS4には負けますし、本体を買ってでもやりたいという思いには到達していないという状況ですかね。本体持ってたら買うでしょう。これって正式なナンバリングなのでしょうか、、、ストーリーズ2と同時発表だったのもありなんか拍子抜けしました。外伝的な扱いじゃないみたいなので正式ナンバリングってことになるのでしょうか。

 

もうちょっと情報が出てくれば購買意欲もあがってくるとは思いますが、、、ただSwitch2が出ると分かればたぶんそれまで買わないかな。

 

おわりー

↓公式ツイッターより

f:id:naganokazunori:20200927220741j:plain