激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Nuro光 ~サポートはゴミ~

さて。

Nuro光ですが、たいした速度は出ないうえサポートがゴミでした。まあ速度については理論値なので仕方がないにしてもサポートがほんとゴミ。まずサポートデスクは問合せ内容によってメールで出来たり電話でしかできなかったりします。そもそも人がいなくて対応が難しいならメールやチャットなりで困っている内容を書いてもらいサポートデスクからかけなおせばいい話です。

ネットで予約してほしいなら内容は社内で共有し、予約番号を発行してサポートできる人がいる日、時間の中から客に選ばせるようにすればいいんじゃないでしょうか。どちらも無駄が省けます。どうしても急ぎの人は電話で待てばいいとおもいます。

 

①まず契約してから開通までほぼ一年かかる

この一年かかるのは最初にいうべき内容です。でも多少時間かかるとしか言われません、ふつうは音信不通で1年も待てないでしょう。1回目の工事の後音信不通半年、その後開通まで3ヵ月。無事開通と思ったら接続できないエラー続出。そのあいだ通信料は取られないですが、なんども電話したことで相当電話代とられます。チャットで済むようにしてくれ。あと契約して1年待つ間にもっといいキャッシュバックをするような案件が出てきてももう契約しているので変更できません。もっといいキャッシュバックをしてくれる業者がでてきても解約できません。

 

サポートデスクもゴミ

開通について逐一連絡がないので何度もサポートデスクに電話するが、少々お待ちくださいで何度も待って、結局かけなおすとか。そしてかけなおすといったのに一向にかけてこない。いつまでに出来るのかそもそもできないのかはっきりしない。

メールで問い合わせたのに電話で連絡しなおせと返信、途中押す番号の指定もなかったのでその他を押していたら電話予約しろと。電話予約したらかけなおすシステムのようです。最初からそれでよくね?メールの問い合わせはなんや。技術に申し送りしてからかけなおして来いよ。また一から事象を説明させるのか、もうねあほかと。

 

これからNuro光を契約しようかと思っている人は、契約して開通まで1年ほどかかるのを認識しておいてください。また開通までに何度も電話しないといけないことになりますし何度も同じ説明を対応者が違うので何度もしないといけません。無事開通後に何か問題があったとしてもサポートがゴミなので何度も同じ説明をするのが大丈夫な人は問題ないかと思いますが。

 

私は機器設置工事費を払う業者が来たら乗り換えます。

 

それでわ!