激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バス車内で泣いている赤ん坊に怒鳴る老人に物申す

バス車内で泣いている赤ん坊に「赤ん坊がうるさい」と怒鳴ってたおじいさんが居たらしいです。テレビでやっていました。まあ毎年というか恒例というか湧きますよねこういう老人。

 

赤ん坊がバス車内で泣いてうるさい、迷惑、我慢できずに怒るという構図なんでしょうけども、、、、

 

気づいていないのかもしれませんが、、、

バスで泣いている赤ん坊を怒鳴るような老人が長生き、迷惑、年金穀潰しだから早く亡くなってほしいという構図じゃないでしょうか。

 

あ、まあ老人だから前頭葉が委縮してしまって抑制が効かなくなっているのかもしれないですし、アルツハイマーなのかもしれないので可哀そうちゃ可哀そうなんですが。

 

しかし、いい大人が、赤ん坊に怒鳴るとか

 

こういう人は外に出ないでほしいんですよね、ほんと邪魔なんですよ。こういう迷惑な人、どうせ暇なんだろうから平日の人が少ないときに旅行行ってもらえないですかね。もちろん良識のある方は全然いいんですよ。でもね公共の乗り物で赤ん坊が泣いたぐらいで怒鳴るような人はマジで外に出ないでほしい。こういうゴミは家でのんびりして頂いて誰にも迷惑かけないように生きてください

 

それでわ!